« 業務日誌を開始します | トップページ | ペンタブレット »

2008年5月15日 (木)

鋳物系サイトの依頼

先日、鋳物系サイトのリニューアルの依頼をいただいた。

従業員30名ほどの企業。
最初に立ち上げたサイトはもう5年間も放置されたまま。
そろそろ、リニューアルしないといけない。という思い。

確かに見てみると「これは...。」と絶句してしまった。

市販ソフトのおまかせで作成しているので、一見して初心者が作ったものとわかる。
それだけなら、別にどうということもないけど、デザインがばらばらでリンク先がとぎれているのである。だから、元のページになかなか戻れない。
きっと作りかけで担当者がいなくなったか、なにかで更新が停止してしまったのだろう。

しかし、この会社。資料をみると、けっこう技術力があるし、それに納期が短い!

他社より、優位点がたくさんあるのである。

この点をしっかりと訴求すれば、BtoBサイトとして十分やっていけると思った。

...結局、この話は私の方から辞退することにした。

よく考えてみると、他に3案件も掛け持ちしている。だから制作時間がかけられないのである。
今でさえ、超寝不足だし、体力も続かない。

適当にやってしまうと、結果的によいサイトにはならないということを経験則で知っている。
それに、そういう作り方をしてしまうと相手に迷惑をかけてしまう。

興味ある案件だったのに残念!

依頼をいただいたIさん。すみませんでした。

« 業務日誌を開始します | トップページ | ペンタブレット »

00 INBOX」カテゴリの記事