« 広告を見る | トップページ | IE6で:hover疑似セレクターを使う »

2008年6月 2日 (月)

勉強会

仲間内の勉強会。

知的財産報告だ。

今日は中古トラックの売買の会社と美容室、それに板金業の3つの話題。

どれもユニークな会社ばかり。

よいところばかり目立つんだけど課題も多い。

着眼点はよくても事業を軌道に乗せるまでは大変。

どの事業主も自分の強みに自信を持っている。

私にはよくわからない。

待てよ。私がよくわからないということは説明をろくに聞いていない人はもっとわからないはず。

中古トラックの売買の話もややこしい。
中間マージンをすっ飛ばして直接ユーザーと取引しようってんだから。

それにもましてややこしいのが某美容室。

どうみても宗教がかってる。

ちょっとみただけでは、インドの「まんだら」を見ているよう。

こんなことで本当に美容に役立つのだろうか?

なんでも心のなかからよくするのだそうである。

よくわからないけど、仕事として受けてしまったら理解するようにしなければならないだろうね。

今日の話では、起業家はすべて雄弁ではない。

もどかしいことを翻訳してほしいこともあるそうだ。

魅力的なヒントを抱いている人には会ってみたい。

« 広告を見る | トップページ | IE6で:hover疑似セレクターを使う »

00 INBOX」カテゴリの記事