« 解像度は難しい? | トップページ | ファイアウォール »

2008年7月22日 (火)

スイッチングハブ

パソコンの入れ替えに3週間かかってしまった。
なので、ほとんどのサイトの更新が停止。

それにしてもパソコンの引越は大変だ。
最近のパソコンのハードディスクは大容量。
コピーするファイルも半端じゃない。

バックアップするにも何時間もかかってしまう。

そうこうするうちに、いきなりインターネットが切れてしまった!

ん?おかしい。

私の仕事場(兼自宅)ではLANで4台のPCが稼働している。
もし、つながらなくなったら一大事。

いろいろ調べていると、6年前に買ったスイッチングハブがおかしいことに気がついた。
点灯すべきところが消えている。

ACアダプタが異常に熱くなっていて、どんなにしようとも電源が入らない。
きっと、熱で機器がおかしくなったに違いない。
ヨドバシで2880円....。

ま、しかたがない。あきらめた。

そこで近くの量販店にいってスイッチングハブを買ってきた。
2580円。 あいかわらず安い。

無線LANが花盛りだけど、あいかわらずハブを使う。(ま、これは好み)

明日からWEB更新を頑張ろう。







« 解像度は難しい? | トップページ | ファイアウォール »

00 INBOX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/41942824

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチングハブ:

« 解像度は難しい? | トップページ | ファイアウォール »