« lunascapeを試す | トップページ | clearfix »

2009年3月 8日 (日)

 日展に行く

第40回の日展に行った。
毎年必ず行くことにしている。デザインの参考になる。

今年もたくさんの作品を見た。
賞をもらった作品もあるし、そうでないものもある。
依頼出品もある。

私は作品の良し悪しなどわからない。
しかし、わからなくても良いと思っている。

絵画は感性。作者の脳を通してみた世界。

どれひとつとして私と同じ感性はないだろう。
ただ、よく似たものはある。

それよりも、私とまったく違う感性に出会いたい。
毎年そう思って眺める。

今年も良い作品に会えた。

特選とか内閣総理大臣賞とかまったく関係ない。

私が好きかそうでないか。それだけ。

心地よく感動し、心地よく眺められる。
なにかしら心に残る作品。

それは...。(ブログには書かない。人によって違うから。)

次の私の作品の参考にしよう。

« lunascapeを試す | トップページ | clearfix »

00 INBOX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/44275569

この記事へのトラックバック一覧です:  日展に行く:

« lunascapeを試す | トップページ | clearfix »