« iPadに動画を入れてみた | トップページ | iPadの入力は両手の人差し指の入力 »

2010年9月22日 (水)

iPadにBPNotes liteという健康管理ソフト

次なるテストは、私の日常的な習慣をiPadで管理してみよう。
私は毎朝体重と血圧を測定している。
洗面所のすぐ横に体重計があって、壁に記録表が貼り付けてある。
この記録表は、エクセルで作成。毎月、取り替えてパソコンにまとめて入力している。

これをiPadでやってみよう。
きっと、管理ソフトがあるだろうと探してみた。
すると、無料のBPNotes liteという体重と血圧を記録するソフトを発見した。
もともと、iPone用のソフトみたいだ。
iPadでも動作するけど、画面サイズはiPhone。(デフォルト)
なんや、画面小さいなと思っていたら、すぐ右下にボタンがあって拡大できた。

私が今までやってきたことは、このソフトですべてできる。
それに、グーグルのコンテンツと同期をとることができるんや。へー。
このソフトがなくなっても管理できるやん。

グラフにしたり、平均値を出したりと私が手動でやっていたことがうそみたいだ。
今度主治医にこのグラフを見せて、高血圧の薬の相談をしよう。

って、業務テストをほったらかしにして、私用を優先している。

でも、このソフトはよくできている。
シンプルなものが一番よい。(しかも無料)

« iPadに動画を入れてみた | トップページ | iPadの入力は両手の人差し指の入力 »

02 ライフハック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/49523235

この記事へのトラックバック一覧です: iPadにBPNotes liteという健康管理ソフト:

« iPadに動画を入れてみた | トップページ | iPadの入力は両手の人差し指の入力 »