« 【書籍】井上靖 利休の遺したもの | トップページ | [書籍 ] 学校で教えない大事なこと »

2010年12月12日 (日)

Galaxy TabにBizcaroid Liteを入れる

通常の手順なら、入力系のアプリをいれるところだが、今回は違う。
GalaxySにもインストールして重宝しているアプリを入れた。

Bizcaroid Liteという名刺のソフトだ。

簡単に言うと、名刺をカメラで撮影すると、氏名や電話番号などを自動的に電話帳に取り込むアプリだ。もちろん無料。

これが実に良く出来てる。
GalaxySでも良かったが、Tabにしてから画像のサイズが大きくなったのが効を奏して
読み取り率が格段に良くなった。

言葉でいくら説明してもわからないと思うので、一度インストールして試してみることをおすすめする。
人前でやってみたら、ほとんどの人がびっくりする。
もちろん、私もびっくりした。

名刺の管理がとても楽になった。
画像そのものはEvernoteにアップロードする仕組みだ。

Evaernoteというアプリは最初からインストールしてある。
このアプリの使い方は、イマイチ感覚がよくわからないが当面は名刺管理に利用することにする。

世の中にはすごいソフトがあるもんだ。感心と感謝(もちろん無料に)。

これが4番目のアプリ。

« 【書籍】井上靖 利休の遺したもの | トップページ | [書籍 ] 学校で教えない大事なこと »

02 ライフハック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/50286309

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy TabにBizcaroid Liteを入れる:

« 【書籍】井上靖 利休の遺したもの | トップページ | [書籍 ] 学校で教えない大事なこと »