« ポッドキャストを自動化する | トップページ | 土砂降りって何よ »

2011年4月24日 (日)

GalaxySでsugarSyncをローカルに保存する

先の投稿で、アンドロイドでsugarSyncをローカルに保存できないと書いたが間違っていたので訂正します。
私がやり方を知らなかっただけだ。
例えば自宅PCのあるフォルダAをSugarSyncに同期させておいてそれをデバイスに保存するには、
[1] アンドロイドのSugarSyncを起動。

[2] マイデバイスの自宅PCをクリック。

[3] フォルダAをタップしたまま数秒待つ。(これがわからんかった)

[4] するとメニューに「このデバイスに同期」が表示される。

[5] 上記[4]をタップして同期を開始する。

[6] 同期が終わったら「マイデバイス」からスマホ(例:マイSC-02B)などを選択する。

[7] デフォルトで「My SugaeSync Folders」というのができている。これを選択。

[8] すると自宅PCに同期させていたフォルダがこの下のフォルダにコピーされている。
これらはオフラインでも聴く(見る)ことができる。

でもね。Andoroid版のSugarSyncのユーザーインターフェイスは、あんまりええとは思わんな。
iPhone版sugarSyncのほうが気が利いてる。

これで、私のポッドキャスト全自動化は完成。

(#b1w0001)

« ポッドキャストを自動化する | トップページ | 土砂降りって何よ »

02 ライフハック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/51486098

この記事へのトラックバック一覧です: GalaxySでsugarSyncをローカルに保存する:

« ポッドキャストを自動化する | トップページ | 土砂降りって何よ »