« 土砂降りって何よ | トップページ | ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 »

2011年4月27日 (水)

面白い仕事

今日は取引のある会社の運用部隊との飲み会。
半年ぶりなんだが、声掛けしたのは一昨日。
10名あまりのメンバーだけど、来るのは2、3名だろうと高をくくっていたら
なんのことはない。全員参加。

みなさん、平均30台前半。
久しぶりなんだとか。

みんな若いので年齢を聞いてみると。
ええっ、息子と年変わらん!(と、心の中で死ぬほど驚きつつ)
みんな、若いねえと相づち。
しかし、これって、若い人の採用がないってだけの事実。

しばらくして、この仕事面白い?って聞いたら、

なんで、あんたそんなこと聞くねん。っていう驚きの顔をしながら
う~ん、ちょっと考えてみたことはありません。っていう優等生の答え。

そうか、おもろないんやな。

メンバーは、いずれも名だたる大学の情報系の学部の卒業生である。
若い人であるからこそ、チャレンジングな仕事をしてもらえたらと考えている。
10名近くの若い人々に、創作意欲を発揮してもらって、システムを作って
もらえたらよいのに。

仕事のミスマッチを見た飲み会だった。
今度、おもろい企画を考えて、投げてみよう。
クライアントの要望だったら、うまく処理できるかも。
#b1w0003

« 土砂降りって何よ | トップページ | ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 »

00 INBOX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/51511476

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い仕事:

« 土砂降りって何よ | トップページ | ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 »