« 今日は万年筆で書こう | トップページ | GoodReader+aHomeIconでiPadでサッと情報を引き出す »

2011年10月13日 (木)

新しくなったDAIGOのメモ専科を使い終えての感想

長年使ってきたDAIGOのメモ専科。
まとめ買いしている。
そろそろストックが無くなったので新しく買い求めたら内容が変わっていた。
今年の6月から使い始めて、ようやく一冊目を使い終えたので感想を書きとめておく。

[1] 表紙が少しツルツルしている
個人的には前の表紙のほうが好きだ。
でも、問題はない。

[2] ページが17行から16行に減った。
個人的にはこれが一番ダメ。早急に元の17行に戻してほしい。
今までは午前6時から22時まで(全部で17行)の時間帯別予定表を作成していたが、16行だと21時までしか記入できない。また、他のページについても記入量が減ってしまった。

[3] ページ上部のスペースが広くなった。
おそらく[2]で1行減らした分をここで広くしたのだろう。
いままでは日付しか記入していなかったが、起床時刻、体重、血圧、天候などを記入することにした。
これはこれで利用できるが、ここをこんなに広くする必要があるのかな?

[4] ページの縦の区切りが11から10に減った
これもダメ。レイアウトが一つ減っただけでかなり使い勝手が悪くなった。
奇数の方が便利に区切ることができる。
これも元に戻してほしい。

[5] 全体的な感想
60点。
17行から16行に減った、縦線区切りが11から10に減った。
という2点について大減点。

今のところ他の手帳に乗り換える気はまったくないので次のバージョンを首を長くして待つしかない。

« 今日は万年筆で書こう | トップページ | GoodReader+aHomeIconでiPadでサッと情報を引き出す »

02 ライフハック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いっそのことコクヨのB7のC罫ノートとかどうですか?たっぷり書けますよ。枚数は36枚しかないですけど、面積は大きいですし胸ポケに入ります。
それか、PILOTのトクメモは安くて150枚ぐらいあっていいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/52978693

この記事へのトラックバック一覧です: 新しくなったDAIGOのメモ専科を使い終えての感想:

« 今日は万年筆で書こう | トップページ | GoodReader+aHomeIconでiPadでサッと情報を引き出す »