« Pマーク審査員補研修の四日目が終了 | トップページ | ガー・レイノルズの本を借りてきた »

2011年11月 6日 (日)

Pマーク審査員補研修が終わりました

長い長い5日間のプライバシーマーク審査員補の研修が終了しました。
合計30時間ちょっとの研修でしたが内容が盛りだくさんだったので大変。

最後は2時間の終了試験でした。
合格は80点以上とのこと。

ちょっと手痛いミスをしてしまったので落ち込んでいます。
合否は10日以内に郵送されるそうです。

ダメかもしれません。(涙)
再試験は11月29日。一回限りとのこと。

まあ、そうとしても審査員でメシを食おうというわけではなく個人情報保護の知識が目的。
WEBを中心とした知識を固めようとしてのことなので気を取り直して再試験を待とうと思います。

個人情報を扱う委託先の選定の手順などとても参考になりました。
Pマークを取得していなくても十分役に立つ研修だったと思います。

11月はこれで5日連続の勉強投資でした。
今度は、頭を切り替えて、次は上級WEB解析士認定講座の主催です。

« Pマーク審査員補研修の四日目が終了 | トップページ | ガー・レイノルズの本を借りてきた »

04 Web解析」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/53178200

この記事へのトラックバック一覧です: Pマーク審査員補研修が終わりました:

« Pマーク審査員補研修の四日目が終了 | トップページ | ガー・レイノルズの本を借りてきた »