« ウェブデザインには2種類ある | トップページ | [ウェブ解析] 2012/3/10 上級ウェブ解析士認定講座 一日目 »

2012年3月19日 (月)

またSHOT NOTEを買ってしまったやん

iPad依存症から脱却するために思い切ってiPadとスマホを自分から遠ざけることにした。

しかしや、ぜんぜん遠ざかる気配がないねんなあ。
なんでやねん。と、一人ツッコミ

意思が弱いからに違いない..。

そこで、考え事するときにはノートに書いて考えることにした。

なんでも書いてたら、偶然にもええ言葉が出てくることがある。

おおっ、俺ってこんなこと考えてたんか!すごいやん。

そうすると考えに「弾み」がつく。

こうして、試行錯誤を思考錯誤に誤変換するような行程を経て

ある程度の考えがまとまる。

で、ここから。スマホの出番。

ノートは、SHOT NOTEにしてスマホで撮影する。
撮影した画像はそのままアプリで変換してエバーノートにアップする。
撮影はまじめに真上からするのではなくて、ちょっとルーズに横から撮影するのがコツ。

そのほうが四角に良く補正される。

アップし終わったら、ノートは即廃棄。

こんなやり方でLサイズのノートをあっという間に3冊くらい使ってしまった。

あんまり便利なんで、今日はSサイズも買ってしまった。

で、調子に乗ってカバーまで買ってしまった。それも緑色。

当分の間、SHOT NOTEだらけとなるやん。

捨てる勇気を後押しするグッズやな。コレ。

« ウェブデザインには2種類ある | トップページ | [ウェブ解析] 2012/3/10 上級ウェブ解析士認定講座 一日目 »

02 ライフハック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/54262194

この記事へのトラックバック一覧です: またSHOT NOTEを買ってしまったやん:

« ウェブデザインには2種類ある | トップページ | [ウェブ解析] 2012/3/10 上級ウェブ解析士認定講座 一日目 »