« Kindle(キンドル)を使ってみた | トップページ | 2012年に読んだ本のなかでウェブ解析力を高めるのに役立ちそうな10冊の本 »

2012年12月18日 (火)

縮小専用がMacBookAirで使えるの?!

MacBookAirにしてからいろいろ困ることがある。

その一つが画像の圧縮だ。
ブログなどにアップするときに画像のサイズを縮小してアップしたい。
最近のデジカメはやたらと解像度が大きいのでサイズが大きいからだ。

Windowsを使っていたときに愛用していたのがフリーソフトの「縮小専用」だった。
PhotoShopを持っているが、いちいち起動して圧縮するのが面倒。

ブログやHPなどはパパッと処理して、はい終わりと行きたい。

しかたがないから、他の方法で画像を縮小しようかと思うがその方法がよくわからない。
ネットで調べてたら、なんとMacでも動作する「縮小専用」があるではないか!

「縮小専用Air」
http://labo.i-section.net/shukusen-air/

AdobeAirを使っているらしい。早速インストールして使ってみた。

うんうん、これこれ。手軽で非常によろし。

WinでもMacでも何でもいい。手軽で簡単なのが一番。

« Kindle(キンドル)を使ってみた | トップページ | 2012年に読んだ本のなかでウェブ解析力を高めるのに役立ちそうな10冊の本 »

03 アプリケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/56342752

この記事へのトラックバック一覧です: 縮小専用がMacBookAirで使えるの?!:

« Kindle(キンドル)を使ってみた | トップページ | 2012年に読んだ本のなかでウェブ解析力を高めるのに役立ちそうな10冊の本 »