« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月16日 (火)

負けたわ、おばあちゃん

電車に乗ってて、駅についたら人が降りた。

目の前の席が空いた。

僕は、よっぽどでないと座らん。

すると、5mほど先からおばあちゃんがとっとっとっと、やってきてちょこんと座った。

どっこらしょ。って感じ。

ちょっと、僕の方を見上げて、座らしてもらったで。と目で話してる。

どうぞ、どうぞ。

...。80才手前くらいかな。

すると、おもむろに、バッグからSONYの最新ウォークマンを取り出してきた。

ノイズキャンセラ付の5万円するような最新モデル...。

こないだヨドバシで見たばっかりのやつやん。

しかも、ピンク色やん! はじけてるやん。

なに、聞くんやろ。演歌やろか。

ま、そんなことはどうでもいい。

僕は本を読むことにした。

すると、おばあちゃんは、鞄からなにやら取り出した。

ええっ〜〜〜〜〜〜〜〜、うそやろー。ほんまかいな。iPhone5やん!

...。使えるんか。大丈夫なんか。

ちら見ていたら、なんと。なんと。

LINEやってるやん〜〜〜〜〜〜〜〜!!

もう止めてって。

指先が左から右へスムーズに動いてるやん。なにそれ。

いかにも、手慣れてるって。

負けたわ。オレ。

完敗や。ほんま。

なんで、地下鉄乗って、負けなあかんねん。

2013年4月 7日 (日)

タスクが満タン

最近はめっちゃタスクが詰まってる。
これでもかっていうくらい。

ま、それもいいとしよう。

いそがしいのは慣れてるから全然かまわない。
問題はじっくり考える時間やな。

こないだ、新大阪の駅から地下鉄に乗り換えるのにぼーっとしてて
JRに行くところやった。

ま、それもいいとしよう。

しかしや。
御堂筋のpitapaがひっかっかたのがあかん。

駅員に調べてもらったら、品川から乗ってることになってる。
俺、pitapaやで。そんなん、使うわけないヤン。

いや、そうでもない。3月23日よりSUICAも相互に使えるようになったんや。

ややこしい。

2013年4月 4日 (木)

静かにいそがしいと言う

なんか最近いそがしいような。

嫁はんは、いっつもやんという。

そのとおり。

いそがしいと口にだしたらあかん。

本にもそう書いてあった。

でも、最近は違う。密度が違う。

波状攻撃やん。

耐えられる理由はただひとつ。

おもろそうやから。

これだけやな。

「好奇心はアドレナリンに優る」

そう。

好奇心。

妙なサプリメントよりよっぽど体にええと思う。




2013年4月 2日 (火)

IT研修だらけ

二日おきに研修あるやん。

めっちゃ大変。

人に教えるっていうのは体力いるなあ。

最近、配付する資料はできるだけ省くことにしてる。

その代わり、記入式の資料を1枚だけ。

キーワードだけ記入してもらう。

これだったら退屈せんやろ。

出来上がったらなんとなく嬉しいし。

埋まらなかったら、なんとなく悔しい。

すると、眠気もなくなる。

楽しく受けてもらうための工夫もせんといかんわな。

2013年4月 1日 (月)

ウェブ解析のサイトを立ち上げました

ウェブ解析関係の記事が増えてきました。

しかし、参考情報や内容は、ちょっと中途半端。

なので、新たにサイトを立ち上げてそちらに記事を引越しました。

ウェブ解析士 提案の実践法則!
(http://www.kameikoji.jp/)

このサイトは、私の気ままな記事をのんびり載せていこうと思います。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »