« タスクが満タン | トップページ | 平均的な訪問者はおらん »

2013年4月16日 (火)

負けたわ、おばあちゃん

電車に乗ってて、駅についたら人が降りた。

目の前の席が空いた。

僕は、よっぽどでないと座らん。

すると、5mほど先からおばあちゃんがとっとっとっと、やってきてちょこんと座った。

どっこらしょ。って感じ。

ちょっと、僕の方を見上げて、座らしてもらったで。と目で話してる。

どうぞ、どうぞ。

...。80才手前くらいかな。

すると、おもむろに、バッグからSONYの最新ウォークマンを取り出してきた。

ノイズキャンセラ付の5万円するような最新モデル...。

こないだヨドバシで見たばっかりのやつやん。

しかも、ピンク色やん! はじけてるやん。

なに、聞くんやろ。演歌やろか。

ま、そんなことはどうでもいい。

僕は本を読むことにした。

すると、おばあちゃんは、鞄からなにやら取り出した。

ええっ〜〜〜〜〜〜〜〜、うそやろー。ほんまかいな。iPhone5やん!

...。使えるんか。大丈夫なんか。

ちら見ていたら、なんと。なんと。

LINEやってるやん〜〜〜〜〜〜〜〜!!

もう止めてって。

指先が左から右へスムーズに動いてるやん。なにそれ。

いかにも、手慣れてるって。

負けたわ。オレ。

完敗や。ほんま。

なんで、地下鉄乗って、負けなあかんねん。

« タスクが満タン | トップページ | 平均的な訪問者はおらん »

00 INBOX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/57187459

この記事へのトラックバック一覧です: 負けたわ、おばあちゃん:

« タスクが満タン | トップページ | 平均的な訪問者はおらん »