« 平均的な訪問者はおらん | トップページ | 10分間の格闘 »

2013年5月21日 (火)

誠意のある対応?

今日も元気に朝5時に起きて勉強しよか。(単に早く目が覚めただけ)

5時半には、朝ご飯を食べて6時半にラジオ体操するのが日課。
その後はベランダで木刀を100回ほど振ることにしてる。

外へ出てみよか。ええ天気や。
昨日干した洗濯物がぶら下がっている。

あっ、そうそう。と、思い出してキッチンに戻った。
5分後、ベランダに出てみたら。

洗濯物のうち、シャツが2枚落ちてる?

あれっ、カッターシャツはそのまま2枚ぶら下がってる。
風なんか吹いてないのに....。

ベランダをキョロキョロ見回してみたら、針金ハンガーが見当たらない。
マンションの下をのぞき込んでみようとしたができない。
そもそも、張り出した構造になっているので下は見えないのだ。

おいおい、なんやこれ。
めっちゃ気持ち悪いやん。

ひょっとして、下着泥棒か!

いやいや、こんなおっさんの下着を取りに、わざわざこんな高層マンションまで
危険を冒すやつなんておらん。はず。そう、信じたい

....。

そういえば、最近....。
針金ハンガーの数が妙に足りない。
先日の強風のときにも肌着がベランダに落ちていたが、よく考えたらその時も
ハンガーはなかった。

やっぱ、下着泥棒か。オレのこと、独り暮らしの女性と思ってたりして。

いや、ないない。そんなわけないやろ。

ベランダの手すりのところをみてたら、キズあとがある。
あきらかにハンガーのキズや。

こうなったら、完全に推理小説やな。事件発生ってやつや。

なんてこと考えていたら、遠くにカラスの鳴く声が...。

あっ、ひょっとして、あいつらとちゃうん?
巣作ってるとちゃうんか。オレの大事な針金ハンガーを使って。

せやけどや、どうやって、洗濯物だけ外してハンガーだけ持っていくんや?
なんで、カッターシャツだけ残ってるねん。

あっ、そういえば、カッターシャツだけボタン留めてるし。

そんなあほな。

カラスはボタン留めてるシャツは無視して、肌着を掛けてるハンガーだけ持って行ったってか。

そんなに賢いんか。あいつら。カーの一声も鳴いてないんやで。

証拠はどこにもない。たった、5分の間の凶行や。

どう考えたって人間業ではない。宇宙人か。

いやいや、それもない。今更、なんで俺んとこにUFOさんが来るねん。

今のところ、訪問される理由はない。

わからん。謎や。謎だらけや。

どないしょ。もう、外に洗濯物干されへん。

いやいや、まだ方法はある。ハンガー留めを買ってきて留めてみよう。

効果があるかもしれん。

もし、それでも取られたらどうする?

考えただけでこわいから、考えるのやめとこ。

せやけどや、オレの大事な洗濯物だけは残していってくれてるっていうのは

誠意ある対応っていうこちゃな。

そうや。とにかく誠意を信じよう。

明日はどうなる。

« 平均的な訪問者はおらん | トップページ | 10分間の格闘 »

00 INBOX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/57431911

この記事へのトラックバック一覧です: 誠意のある対応?:

« 平均的な訪問者はおらん | トップページ | 10分間の格闘 »