« 「聴く日経」を止めてみた | トップページ | IT研修を考える »

2013年8月 6日 (火)

ひさしぶりに何もしない夜になった

このところ、毎日、「何か」をしていた。

しかし、今日は「何もしない日」にする。

何もしない日とは、何かのタスクがあって、それを達成しようとして「何かをしている日」ではなく、とにかく、「自由きままま」な日であると決めた日のことだ。

なにもしないから、本当になにもしないのかというとそうではなくて、
(実際にこうしてブログを書いてるし)、「思いつくまま」になにかをする日だ。

思いつかなければ、眠くなるまで起きていよう。
なんとなくそう決めた。

「Michel Petrucciani」の軽快なピアノが流れている。
One Pieaceでも読もうかと思うが、目が疲れるのでやめた。

引き出しをあけたら、びっくりするぐらい筆記用具がある。
...なんで、こんなに買ったんやろ。

お気に入りのカランダッシュに混じって、フリクションペンやジェットストリームの
ボールペンがごろごろしてる...。

やっぱり本でも読もうか。


« 「聴く日経」を止めてみた | トップページ | IT研修を考える »

00 INBOX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/57940637

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに何もしない夜になった:

« 「聴く日経」を止めてみた | トップページ | IT研修を考える »