« 冷蔵庫の掃除は大変 | トップページ | どこをクリックしても同じ広告が出るのはちょっとね »

2013年12月16日 (月)

久々にウオークマンで聞いてみた

机を整理してたら、4年前に買ったウオークマンが出てきた。
2万円ちょっとしたもの。あんまり使っていない。

最近では、iPhoneでばかり音楽を聴くようになってしまった。
テレビでウオークマンのコマーシャルを目にするようになったので
せっかくだからと聴いてみたら音が良いのにびっくりした。

自分は音楽マニアではないし、こだわりはない。
でも、違いはわかる。

そうか。じゃあ、久しぶりにウオークマンに音楽を入れて聴いてみようか。
と、パソコンで音楽を転送しようとしてハタと行き詰まった。

iTunesからwalkmanに音楽を転送しよう...。

うまく転送できない。
機種によってやり方が違うのだ。

なにやらシリーズがどうとか、なんとか。
専用のソフトウェアがあったり、エクスプローラーでドロップしたらええとか。
ソニーのサイトみたが、お目当ての情報が探せない。

私の買ったモデルは、すでに生産終了だとか。
なんか、寂しい感じがするなあ。

それでもあれこれPCを操作しながら転送作業をする。
だんだん面倒くさくなってきた。

...。
2時間近くかかってようやく完了。

明日からしばらく聴いてみよう。
iPhoneはしばらくお休み。





« 冷蔵庫の掃除は大変 | トップページ | どこをクリックしても同じ広告が出るのはちょっとね »

00 INBOX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/58767775

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にウオークマンで聞いてみた:

« 冷蔵庫の掃除は大変 | トップページ | どこをクリックしても同じ広告が出るのはちょっとね »