« 種類が多すぎてわからない世界のビール | トップページ | ボクの魔法の習慣 »

2014年9月26日 (金)

かなり肩の力が抜けてきたかな

ブログを3つ。サイトを4つ。
さらに、FBやって、Twitter ...。

ちょっとやりすぎかなと思っている。

IT断食と称して、少し距離を置いてみたりしたが、あんまり代わり映えしない。

スマホは持っていないが、iPadはある。
電話のできないiPhone3GSもGPS代わりに使っている。

すっかり、日常に溶け込んでしまった。

情報発信しないといけないと自分に言い聞かせて、更新を心がけているが無理は続かない。
何を書こうかと考えるだけでしんどくなる。


でも、最近は悩まなくなった。
ブログでもなんでも、パソコンに向かいとにかく思いついたキーワードから話を展開する。


すると、自分でもおもいもよらない文章が出てくることがある。
思いもよらないって、思ってるやんか。というツッコミを自分で入れながらキーを打つ。

それも数行でもかまわないと思っている。

といって、Twitterが好きというわけでもない。

情報発信の主力は何にしようかと迷うときがあるが、その場で一番使いやすいモノでええかと考えるようになってから楽になった。

誰かに何かを話しているときが楽しい。
いやいや、自分に話しているのが楽しいのかも。← あぶない?

しばらく経って、使わなくなったメディアは廃止しよう。

« 種類が多すぎてわからない世界のビール | トップページ | ボクの魔法の習慣 »

00 INBOX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/60376291

この記事へのトラックバック一覧です: かなり肩の力が抜けてきたかな:

« 種類が多すぎてわからない世界のビール | トップページ | ボクの魔法の習慣 »