« 拳から五本指 | トップページ | 今年はよく頑張った »

2014年12月10日 (水)

12月は充電

最近、ノウハウ本ばかり読んで技術色の濃い活動が多くなった。

そんななか、どうも考え方に幅がないように感じる。
広がりがないのだ。なんとなくそう感じる。

 

この文章を書くときだって、ぱっとひらめかない。
そのままほっとくとますますアウトプットできなくなりそうだ。

 

知識の習得行動ばかりにかたよっているため、頭が便秘状態にある。
便秘は良くないな。
知識が循環しないから、シナプスも発火しなくなる。

 

このブログは、人様のなんの役にもたたないことを書いているが
ボクの頭の便秘解消には少しは役立つかもしれない。

書いているうちに、想い出すこともあるだろう。

ちょっとは違うジャンルのことを勉強してアウトプットしてみよう。
たとえば、表現はよくないが、頭の浣腸だな。

« 拳から五本指 | トップページ | 今年はよく頑張った »

00 INBOX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/60787671

この記事へのトラックバック一覧です: 12月は充電:

« 拳から五本指 | トップページ | 今年はよく頑張った »