« 気分がいいと景色も美しい | トップページ | GPSを買ってしまった »

2015年7月 5日 (日)

とりあえず取りかかってみる

タスクが多い。多すぎる...。

と、ぼやいてみてもタスクは減らない。

いつも、愛用のダイゴ-の手帳にタスクを書き連ねている。
スマホやパソコンを利用してタスク管理をしないのは、ボケ防止のためだ。

手を動かさないと漢字が出てこなくなる。日本語を読めても書けない状態になってしまう。だから、スマホを使わぬようにしている。

それに、どんどん忘れてしまう。小さなコトでも思いついたときに手帳に書いておかないと忘れてしまう。どうでもいいことの場合もあるが、基本的には日常の不便を解消するような思いつきなので、忘れると少しずつでも不便が積み重なってしまう。

 これが大きくなると、極端にパフォーマンスが落ちてしまうからやっかいだ。
それには、自分に良い習慣をつけることが大切だ。

とにかく、最初の1行でも書いてみる。ファイルを開いてみる。5分間だけでもやってみる。
こうして、取りかかってみたら、案外タスクは減っていくような気がする。

« 気分がいいと景色も美しい | トップページ | GPSを買ってしまった »

00 INBOX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/61840406

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず取りかかってみる:

« 気分がいいと景色も美しい | トップページ | GPSを買ってしまった »