« GPSを買ってしまった | トップページ | ICカードの2枚持ち »

2015年11月 9日 (月)

ノンアルコールを飲む習慣になった

ビールはうまいけど

9月1日から、ビールの代わりにサントリーのオールフリーを飲むようになった。

別に禁酒しているわけではない。
最初の一本だけをオールフリーにしただけだ。

それまでは、
喉渇きを抑えるためだけに、冷えた缶ビールをぐいっと飲んでいた。
アサヒドライが好みで500ML缶か、350ML缶を二本飲んでいた。
その後は、焼酎かウイスキーを飲むというのが日課。

なぜか、その時は、習慣を変えようと決意した。
どんな習慣でもよく、とにかく、何かを変えようと思った。

じゃあというわけで、ビールをノンアルコールビールにしてみようかと。

ノンアルコールなんて、飲酒運転できない運転手が宴会で飲むもんやと思っていたくらい。
正直、まずい。と思っていた。

ちょっと、抵抗があったが、めっちゃ冷やしてたら味もそう変わらんやろと思って、
飲み比べしてサントリーのオールフリーに決めた。

ちなみに、私はサントリーの関係者ではない。
アサヒのドライゼロでもよかったが、サントリーのほうが飲みやすかっただけだ。

それから、2か月。
最初の一本だけは、ノンアルコールを飲む。
それだけ。

あとは、ほんとのビールを飲んでもいいし、焼酎を飲んでもいい。自由だ。
でも、ノンアルコール腹になってしまうと、ビールは受けつけない。

かろうじて焼酎かウイスキーを飲むようになった。

最初の10日間で、体重が1kg減った。

あれっ、と思っていたら、2か月で2kg体重が減った。

しかし、それ以上は減る気配はない。

でも、血圧は下がって、体が軽くなった。
ビールが原因かな。

よくわからんが、体重が減った原因はそれ以外考えられん。

先日、久しぶりにスーパードライを飲んだら、思わず、「辛っ~」と口に出してしまった。
辛口とは知っていたが、いままで、辛いと思ったことなど一度もない。

味覚が変わってしまったんやろか。

おそるべし、ノンアルコール。

« GPSを買ってしまった | トップページ | ICカードの2枚持ち »

00 INBOX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514829/62646897

この記事へのトラックバック一覧です: ノンアルコールを飲む習慣になった:

« GPSを買ってしまった | トップページ | ICカードの2枚持ち »